あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

2016-07-06から1日間の記事一覧

能登のキャンプ場 鉢ヶ崎オートキャンプ場 レビュー

能登半島の先っちょ、珠洲市にある鉢ヶ崎オートキャンプ場。ここはファミリーが安心して利用できるキャンプ場です。入っていすぐ管理棟とちょっとした売店。サイト案内図。(クリックで拡大)芝生広場を中心に、区画サイトとフリーサイトが帯状に並んでいま…

能登のキャンプ場 勝尾崎キャンプ場(勝尾崎自然教育こどもキャンプ場) レビュー

能登島の西端に位置する、離島っぽい雰囲気の海水浴場併設キャンプ場。.旧名称は「勝尾崎キャンプ場」でしたが、新しく「勝尾崎自然教育こどもキャンプ場」と名称が変わりました。.Gwと、7月から8月の海水浴シーズンのみの営業となります。県道257号を進ん…

能登のキャンプ場 松島オートキャンプ場 レビュー

穏やかな能登島の西に位置するきれいなオートキャンプ場です。県道258号の能登島野崎町まで来ると、キャンプ場と体験農園の看板が出ています。そこから先は看板がないのですが、施設が見えますのでそちらの方へ進みます。すると海水浴場の料金所と、その向こ…