あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

BE-PAL絆キャンプ2012 紙面記事

10月に福井の前坂キャンプ場で行われ、家族で参加したBE-PAL絆キャンプ2012のレポート記事がBe-pal12月号に掲載されました。

写真が採用されるかなー・・・?、と期待して見た紙面、

集合写真を除いて4箇所に載っていました!!犬連れの家族写真と、そしてなにより娘とシェルパ斉藤さんのスリーショットが採用!!感動しました。

子どもたちはハセベ式の収穫大作戦に参加し、2箇所に載っていました。

結構たくさん載った方だと思いますが、それを更に上回るのが、頭にフサフサの毛皮みたいな帽子をかぶったおねえさんが、家族を差し置いて結構目立っていましたね。

また中部地区で開催があれば参加したいと思います。

(帰りに近くの道の駅で、雑魚党の奥山さんとばったり会いました。)