あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

バイク、再び・・・

10年ぶりくらいで、再びバイクを手に入れました。

XLR、ジェベルと乗り継いできましたが、今回はセローです。こじんまりとしたトレールバイクで、小回りも効きそうです。

もちろん中古ですが、きれいで機関も問題ないようです。

マウンテン・トレール、という言葉がなんともグッと来ますね。

タンクにはカモシカのイラストがあしらわれていますが、今日さっそく林道を走っていたところ、まさにカモシカにばったり!!しばらくにらみ合いをしてヤブに消えて行きました。写真はとれませんでしたが。

65歳で退職し、再び日本一周の野宿旅に出るのが私の目標ですが、これはその布石にしたいところです。

子供がまだ幼いので一人でキャンプツーリングなどしようものなら家族から大ブーイングですが、8月の最初の週末は妻と子供たちは高岡のお祭りに実家に戻るので、その時が唯一ソロキャンプのチャンスです。昨年はスーパーカブで後ろに犬を載せて五箇山に行きましたが、今年はこのバイクでひとり、飛騨方面に向かう予定です!