あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

増税にかこつけて、アウトドアギアを「便乗購入」!

消費税UP!、というので、3月末、ギリギリセーフでいくつかアウトドアギアを買いました。カスケードループさんで。これは増税にかこつけた便乗購入ですよ!

カスケードループさんは、以前FAUDEのテントを買うとき大変親切にしていただいて、それ以来お気に入りショップです。

これはそのFAUDEのパワーリザードUL。2人用で1kgです。2012年に当時まだ保育園だった娘と上高地へ行った時のもの。

で今回買ったのは、

LOTUS ALUMI POT アルミポット。0.8mm厚アルミで、取手は片方には倒れない仕組み、蓋のフックも端っこについていてひと工夫されています。焚き火でガンガン使えそうです。

さっそくご飯を試しに炊いてみました。おこげもできず美味しく炊けましたよ。

Fire box Nano Stove ファイヤーボックス ナノストーブ。

畳むと薄く収まります。これがいいのは横から長い枝を入れることができることです。

baladeo 37gPOCKET KNIFE WOOD。軽いナイフですよ。木の柄がいいアクセントになっています。

以上、カスケードループさんにて。

これはモンベルで。iPhoneのチャージ用に買いましたが、iPhone用にケーブルを別途探したほうが良さそうです。

なかなかいい買い物が出来ました。