あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

バードジム

うちには、オキナインコ、オカメインココザクラインコ×2、マメルリハがいますが、最近はずっとあまり出して遊んでいません。

そこで小鳥たちとコミュニケーションを取るためにバードジムを作りました。

角材に丸棒の端材と、2×4材の端材をビスで固定しただけですが。

そこにブランコなど遊び道具も取り付けました。

まず一番活発なコザクラインコでトライ。

鳥かごを開けて、出てきたところをとっ捕まえて無理やり乗せてみました。

なんだ?ここは??、と、身を寄せあって警戒しています・・・。

やっぱりラブバードは仲がいいな~。

.

慣れたら遊んでくれるでしょう、と期待。