あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

BE-PAL×笑’s 富士山ストーブ!!

BE-PALの富士山カップ愛用の僕ですが、「富士山ストーブ」なるものも出たため即ゲット!

BE-PAL×笑’sということで、期待大です。簡素なパッケージ。固形燃料専用ですね。富士山カップでお湯を沸かすのを想定しているのでしょう。

部品は側面3枚と中の床1枚。

床がクリップ式になっていて、全て重ねて留めることができます。

3枚の側面を組み合わせて、

床をはめ込むだけ。

完成。富士山に似ている・・・、かな??

スペックは、

使用時は幅10.4×奥行き9.5×高さ7cm、

収納時は縦7.5×横10.8×厚さ1.8cm。

60g。

耐荷重約3kg。

ステンレス(ヘアライン仕上げ)。

日本製。

数量限定500個

さてコチラは愛用の富士山カップ

キャンプには必ず持っていきます。お酒を入れて、焚き火に当てて温めたりします。

容量約377.6ml。メモリには◯合目とふってあります。値段も3776円というこだわりよう。

底の刻印。

このカップはひっくり返すと富士山、というわけです。僕にはプリンに見えますが・・・。

富士山カップと富士山ストーブのツーショットその1。

ツーショットその2。

今度から両方共、キャンプのお供です。