あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

スイカ泥棒は誰だ!

暑い毎日ですねー。

ファームの作物も順調ですが、困ったことも。

ない!!スイカがない!!収穫はまだ先なものの、結構大きかったスイカがない!!

うーん、この切り口は・・・?

見つからないように木の枝をかぶせて隠しておいたんですけどね。

近くにあった、まだ小さいスイカは大丈夫でした。

しかし、食べかすというのが全くありません。

その場で食べたのなら、食べ散らかした跡があるはずですが、全くありません。

そのすぐ横を、ちょっとほじってミミズを探したような跡が?

その2週間ほどあと。

がーん、ない!!小さい方のスイカもない!!

またやられたー・・・。

しかもまた食べかすが全く残っていない。

誰だー(=_=;)

お前か!、いや違うな・・・。

お前か!、いや違うな・・・。

お前か!、いや違うな・・・。

お前か!、いや違うな・・・。

お前が一番怪しい!!

コロコロ転がして持っていったとか?

まず敵を知るために、観察用定点カメラを買うかどうか、検討中です。

人が写っていたら、・・・怖い。