あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

イングリッシュコテージをセルフビルド~電気工事完了

セルフビルドの小屋建築はいよいよ大詰め。母屋の建築の際にお世話になった電気屋さんにお願いして、電気を通してもらいました。

やっぱり電気が通るとホッとしますね。

室内の照明は昭和レトロなガラスの傘の電球ペンダントライト。LEDや省エネ電球では味気ないので、クリアガラスの電球です。ネットで購入。

玄関ドア横にはヨーロッパ街灯風の壁付き照明を。

明るくなりました。

ついでに買ったフクロウの振り子時計。

さぁ、いよいよフィニッシュへ!!