あぐりんな暮らし

agriculture(農)+ing(現在進行形)で「あぐりん」。自給自足の里山での生活、木の家、薪ストーブなどの火のある暮らし、エネルギーの循環を目指したパーマカルチャー、自然農・不耕起栽培をヒントに雑草を利用した古くて新しい農法、などなど、楽しみながら試行錯誤し実践しています。

家に住み着いているタヌキ

以前、薪棚の下に、

タヌキが住み着いているらしい、と

書きましたが、

庭のネットワークカメラに、しょっちゅう写り込んでいます(^_^;)。

 

軒下の薪棚の下、

 

ちょうどよい出入り口が。

 

タヌ吉、と命名

ひとりぼっちなのかな(-_-)?

ずっといていいよ^_^。

 

もう1匹、よく写っているのが、

ハクビシンのようです。

額に白い線が入っていますから、ハクビシンでしょう。

しっぽもタヌキよりも長いですね。

こちらは、招かざる客、かな?

散々、ぶどう食べられたから(=_=;)。